© あしかがのこと。 All rights reserved.

ゆるキャラグランプリ2014、参戦中!! たかうじ君に気になる25のことを聞いてみました。


ゆるキャラグランプリ2014にエントリーしている足利イメージキャラクター「たかうじ君」。

今だからこそ、気になる25のことをたかうじ君に聞いてみました。

1. はじめましての方もいるかもしれませんので、自己紹介をどうぞ。

ちはっ!オイラ、「足利 うんと いいとこだがね!PR隊」副隊長のたかうじ君だがねー。足利学校の門と尊氏公の兜をかたどったぼうしをかぶって、足利市のいいところをみんなに教えたくって毎日いろいろお散歩してるんだよ。

2. 誕生日はいつですか?

11月15日だよ。

3. 何歳ですか?

永遠のやんちゃ坊主

4. どこに住んでますか?

ひ・み・つ

5. 趣味はなんですか?

お散歩が一番好き。あとは、いろんな所を見たり、たくさんの人と話したりして、新しいことを教えてもらうのもとっても楽しいな。

6. 好きな食べ物はなんですか?

ポテト入り焼きそば、足利シュウマイ、ソースカツ丼は毎日でもいいね!

7. ニガテな食べ物はなんですか?

紅ショウガ。でもショウガは体にいいからね、克服できるようにがんばる!

8. 得意なスポーツはなんですか?

反復横とび! …スポーツじゃねえなっ(笑)

9. 好きな歌は?

もちろん、『渡良瀬橋』! 歌詞見なくても歌えるよ。

10. 好きなおんなの子のタイプは?

オイラにやさしくしてくれる女の子にはドキドキしちゃうよ(*^_^*)

11. 好きな子はいますか?

宇都宮市のミヤリーちゃんと野木町ののぎのん、どっちも好き❤だってイベントでやさしかったんだもん。
うぉー言っちゃったー!

12. 昨日の夕飯は何を食べましたか?

ポテト多めに入れた大盛りの焼きそばにソーセージと目玉焼きをのせて食ったよ!ボリューム満点!

13. 宝物はありますか?

やっぱり、応援してくれるオイラの友達が一番の宝物☆

14. 弱点をおしえてください。

…段差 (>_<)

15. 今年、がんばったことを教えてください。

色んなイベントに出るために、早起きが得意になったよ。

16. 今年、うれしかったことを教えてください。

まちなかとか、facebookとかでみんなが応援してくれてることだね。
いつもみんなの応援で「がんばらなくっちゃー!」って思うんだ。

17. 逃げ足は早いですか?

速いつもりなんだけど、すぐ追いつかれるんだよね。隠れても、すぐ見つかっちゃうし。

18. 今、一番会いたい人は誰ですか?

ふなっしーに会ってキレのある動きを教えてほしい。
あと、さまーずにも会いたい。

19. 仲良しのゆるキャラはいますか?

栃木市のとち介くんとは、イベントでいっぱいお話するよー!

20. さのまるくんにひとことどうぞ。

今度、1回ぼうしを交換してみない?

21. 足利のどんなところが好きですか?

いっぱいあって、決めらんなーい。

22. お気に入りの衣装はありますか?

全足利クラブのユニフォームだな。特注だったんだもんね。世界に1枚だよ!

23. ズバリ、今年の目標は?

できるだけ多く、足利市のみんなに会うこと!
それから…「ゆるキャラグランプリ」100位以内。なかなか全国の壁は厳しいけど、みんな一日一票応援よろしくお願いします!

24. 目標達成したら、やりたいことはありますか?

お休みをもらって、京都の金閣寺に行ぎたい!

25. 最後に読者のみなさんにひとことお願いします。

オイラのキャラクターグッズも、いろんな種類ができたから、どんどん使ってね!
これからも、応援よろしくお願いします。

いかがでしたでしょうか?
たかうじ君のパーソナリティーを知ることで、
次に会った時は、もっと、もっと、仲良くなれるはずです。
かわいい、おちゃめな動きがかわいいたかうじ君に会えるのは、
10月19日、葉鹿町で行われる「軽トラ市」、
10月26日、市民体育館でおこなわれる「ふれあいの集い」
とのこと。

ゆるキャラグランプリの投票締切まであと18日、
現在、たかうじ君は、136位(10月2日現在)。
たかうじ君の今年の目標、100位以内に入るためにも、
みんなで毎日、投票、応援しましょう。
ここから、投票できます。 
(メールアドレスにつき、毎日一回投票できます。)

※「たかうじ君」のキャラクターを使用した商品やポスターを
作成できます。詳しくはこちらをご参照ください。


※この記事に掲載されている情報は取材当時(2014/10/02)のものです。お気づきの点があれば、「あしかがのこと。」編集部へお問い合わせください。

※見出し、記事、写真の無断転載はご遠慮ください。

The following two tabs change content below.

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ロケットパン

足利の学校給食の今。なぜ「ロケットパン」は姿を消したのか

足利で創業100年。親子3代続く稲葉納豆工業所

足利で創業100年。親子3代続く稲葉納豆工業所

保護者と子どもで決める放課後の過ごし方

遊べる場所が無いから作った 保護者と子どもで決める放課後の過ごし方「葉鹿学童クラブ」

旅猫リポート

第31回東京国際映画祭 足利撮影作品『旅猫リポート』取材

足利の学校給食で使われている牛乳パッケージの歴史をたどる

足利の学校給食で使われている牛乳パッケージの歴史をたどる

ページ上部へ戻る